ブログ BLOG

ブログ一覧

TCHの治し方の注意点 

2021年9月29日 (水)

カテゴリー :

前回の記事でTCHの直し方についてお伝えさせていただきました! 今回はその中の注意点をお伝えしていきます☆   「歯を離す!」と書いた付箋を貼っていただくのがおすすめですが、それを貼るだけでは癖を治すことはできません。 貼ったことを忘れずに、メモを見たら必ず歯を離すことを意識していただければ大丈夫です!   …

詳しく見る

TCHの治し方 

2021年9月27日 (月)

カテゴリー :

これまでTCHはどんなものなのかお伝えしてきました。 それではTCHはどうやって治していくのか?今回お伝えしていきます!     2つの大事なことがあります!   ①TCHはくいしばりではない TCHはくいしばることではなく、上下の歯を弱い力で接触させ続けることです。 正座をしていると …

詳しく見る

糸ようじ(フロス)が重要!!✨ 

2021年9月22日 (水)

カテゴリー :

こんにちは〜👩🏼☀️ . . 最近は、暑くなったり寒くなったりで 気温の変化がありますが 皆さま体調は大丈夫でしょうか?💦 . しっかりご飯を食べて体調管理していきましょう〜❕🍙💫 . . . . 今日は、 クロルフロスをご紹介いたします💎 糸ようじは、歯磨きの前にするのをご存知でしたか❓ 歯と歯の間は汚れが溜ま …

詳しく見る

TCHの症状② 

2021年9月22日 (水)

カテゴリー :

今日は2連続で投稿していきます✨ 前回に引き続き、今回はTCHの症状の残り3つを紹介していきます!   ~TCHの症状~ ④入れ歯が痛くて入れられない ・歯科医院で入れ歯を調整した直後は調子がいい ・使っていると数日で痛くなる ・朝入れ歯を入れると調子がいいが夕方になると疲れてきて入れ歯を外したくなる こ …

詳しく見る

TCHの症状① 

2021年9月20日 (月)

カテゴリー :

今回は前回に引き続き、今回はTCHによっておこる症状についてお伝えしていきます!   TCHによって引き起こされる症状は大きく6つあります。 今回はその中の3つを紹介します!どんな症状があるのか見ていきましょう。   ①顎関節症 顎関節症とは ①口を開けるとカクカク音が鳴る ②口を開けると耳の前 …

詳しく見る

お口の乾き 

2021年9月29日 (水)

カテゴリー :

こんにちは! さて今回もお口の乾きについてです! 最近マスクをしている時間がながいのでいてお口が乾く、口臭が気になると感じたことはありませんか? マスクをしていると無意識に口呼吸になっている方が多くいらっしゃいます! 口呼吸になると唾液が減り口臭や虫歯、歯周病の原因になったり風邪やアレルギーにもなりやすくなります。口呼吸が癖になっている人は口を閉じて鼻呼 …

詳しく見る

歯石取りの自費と保険の違い🦷✨ 

2021年9月14日 (火)

カテゴリー :

みなさんこんにち歯~🦷(笑) 自費の歯の掃除と保険の歯の掃除の違いについて 今日はお話させて頂きますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡ まず、保険は治療目的になります。 そのため保険のルールに基づいて歯石取りをします。 なので来院回数が増えたり、痛みを伴ったり、 またバイオフィルムをとることはできません!😲 ※バイオフィルムとは細菌の塊の膜で歯に …

詳しく見る

口臭予防について 

2021年9月13日 (月)

カテゴリー :

こんにちは! いつまで経ってもマスクが手放せませんね😷 長時間マスクをつけていると口臭が気になってくる方も多いかと思います。 そんな方にオススメなのがこちらのセラブレスオーラルリンスです🌟 セラブレスオーラルリンスは1回の使用で口臭予防効果が12時間も持続します! アルコールフリーなのでお口が乾燥することなく、歯磨きをした後のようなスッキ …

詳しく見る

THCとは? 

2021年9月6日 (月)

カテゴリー :

今回は虫歯でなくても歯が痛くなってしまうTCHについてお伝えしていきます!   まずTCHとは何でしょうか? 日本語では「上下歯列接触癖」といいます。 これは安静にしている状態で上下の歯と歯が接触している状態で、一種の癖と言われています。   さて、突然ですが、みなさんに試していただきたいことがございます。 …

詳しく見る

アクセス・診療時間 Access/Schedule

ホワイトエッセンスわかやま歯科
〒640-8451
和歌山県和歌山市中字楠谷573 イオンモール和歌山2F

 
10:00-13:00
14:00-19:30

定休日:木曜日(第1木曜日は営業いたします。)
第1金曜日・第2日曜日・第3水曜日・
第4土曜日も休診日
南海本線和歌山大学前(ふじと台)駅直結
駐車場有り

フロアマップ入ります

Copyright © Gashinkai,All Rights Reserved.

歯並び矯正 無料メール相談