ブログ BLOG

バイオフィルムについて

2022年10月19日 (水)

カテゴリー :

皆さん、バイオフィルムはお存じですか?

よく排水溝にヌメッと付いているものです!

 

実はこのバイオフィルムはお口の中にも存在しており、歯周病に深く関係します。

歯周病は痛みがないので自覚しにくいのですが、30歳を超えるとなんと8割の方が歯周病になると言われています。この歯周病が進行すると、歯を支えている骨が溶けていき、歯茎が下がってしまい、最終的には歯が抜けてしまいます💦

恐ろしいですよね…

 

さらにバイオフィルムが付いていると、ホワイトニングの薬剤も浸透しにくくなるんです。

 

このバイオフィルムはどんなに歯をきれいに磨いても、自分では60%しか取り除くことができません😲

そこで大切なのは、歯医者で専門的な器具を使って取り除いてあげることが必要なのです。

また、バイオフィルムは除去したとしても3か月ほどで元に戻ってしますので定期的に歯医者さんでクリーニングをすることをオススメしています。

 

皆さんも、大切な歯🦷を失わないようにお口の中を清潔に保ち、キレイにしていきましょう✨

✉️wakayama4618@alpha.ocn.ne.jp

📞073-451-4618

 

アクセス・診療時間 Access/Schedule

ホワイトエッセンスわかやま歯科
〒640-8454
和歌山県和歌山市ふじと台23番地 イオンモール和歌山2F

 
10:00-13:00
14:00-19:30

定休日:木曜日(第1木曜日は営業いたします。)
第1金曜日・第2日曜日・第3水曜日・
第4土曜日も休診日
南海本線和歌山大学前(ふじと台)駅直結
駐車場有り

フロアマップ入ります

Copyright © Gashinkai,All Rights Reserved.

歯並び矯正 無料メール相談