ブログ BLOG

自費の治療について

2021年10月31日 (日)

カテゴリー :

今回は保険と自費の治療の違いについてご説明していきます。

当院では虫歯や詰め物の治療は自費治療で行っております。

自費だと何が良いの?とよくご質問を頂くので、まずは自費治療の良いことを4つお伝えしていきます!

 

①精密さ

当院の自費治療では、1人1人の治療にかける時間をしっかりとお取りしているので、その分精密に治療を行うことが出来ます。

また、使用する材料もより良いものを使用できるので、精密な治療が出来るようになっております。

 

②長持ちする

歯の詰め物や被せ物は一生モノではなく、虫歯の再発が起こることがあります。

虫歯が進行していくと詰め物が外れてしまうのですが、自費治療で使用する素材は劣化しにくく頑丈なものなので、虫歯の再発を少なくすることが出来るので、治療のやりかえになってしまうことが少なくなります。

 

③見た目

皆さんご存じだと思いますが、保険の詰め物・被せ物は銀色の詰め物になることが多いです。

場所や大きさによっては笑った時に見えてしまったりすることもあるんです…

自費の詰め物は周りの歯に合わせた白い詰め物をお作りすることが出来るので、治療後にも口元を気にすることなく過ごすことが出来ます!

 

④アレルギーの原因にならない

銀色の詰め物はいろんな金属を合わせた合金でできています。

長期間お口の中にあると少しずつ金属イオンが溶けだし、金属アレルギーを発症してしまう可能性があるんです。

自費の詰め物は金属を使用していないので、アレルギーの心配なくお使いいただけます。

 

まだまだ良いことはたくさんありますが、この4つが大きなメリットとなります。

他にも治療についてご質問などありましたらスタッフまでお気軽にお声がけくださいませ。

アクセス・診療時間 Access/Schedule

ホワイトエッセンスわかやま歯科
〒640-8451
和歌山県和歌山市中字楠谷573 イオンモール和歌山2F

 
10:00-13:00
14:00-19:30

定休日:木曜日(第1木曜日は営業いたします。)
第1金曜日・第2日曜日・第3水曜日・
第4土曜日も休診日
南海本線和歌山大学前(ふじと台)駅直結
駐車場有り

フロアマップ入ります

Copyright © Gashinkai,All Rights Reserved.

歯並び矯正 無料メール相談